両成敗

タレントの狩野英孝さんが未成年女性との交際が指摘され活動を自粛しました。

そもそも女性が年齢を偽っていたとかいないとか。

当然予定していた仕事はキャンセルだろうし、収録済みの番組などはお蔵入りになったりと

色々と大変みたいですね。

自分の立場を考えずとっかえひっかえ女性に手を出してた狩野さんの責任は大きいと思いますが、相手の女性にも責任はないのかな。

未成年だとしたら保護者にも責任があるのでは?

無双

アメリカ大統領に就任してからというもの、トランプ無双が続いてます。

TPP離脱から始まり貿易上不公正と日本を名指しで批判したりと

やりたい放題です。

世界中で反トランプデモが行われてますが、核のボタンに一番手が届く位置にいる

癇癪持ちがキレない事を祈ります。

冬将軍

諸説ありますがその昔、ナポレオンがモスクワを責めた際にその厳しい寒さに勝てず

敗走したことから寒気の厳しさを擬人化した言葉らしいです。

 

お年玉

大阪府の公園で女児二人に男性がお年玉と称し100円づつ渡したことが

問題になってるそうです。

なんでも大阪府警の配信するメールに犯人は20~30歳くらいと書かれていたと。

その男性がなんの目的でお年玉を渡したのかは不明ですが、

現段階で犯人呼ばわりされるんですね。

余談ですが年を追うごとに増えていく親戚の子供たちからお年玉を迫られるんですが

恐喝の犯人と呼んでもらえますか?(笑)

寝坊するなよ

いよいよ明日は大学センター試験ですね。

この日のために死に物狂いで勉強してきたのだから、

今日ぐらいは早く寝て本番に備えてください。

それはないでしょう

大阪市が副業でクラブ経営に関わっていた元職員に対して

約1千万円の退職金を支払ったそうですね。

公務員が副業をしてはいけない規則もおかしいと思いますが、

規則を守らなかった職員に退職金を支払う大阪市の対応にも疑問が残ります。

猿も木から落ちる

ウォールストリートジャーナルによるとジョージソロス氏が10億ドルもの

損失を出したと報じました。

ソロス氏はトランプ氏が大統領選挙に勝利した後は株価が下落すると予想したようですが、

実際には連日株価が高騰。

その結果、損失が10億ドルにも膨らんだそうです。

ソロス氏でも読み間違えるアメリカ経済。

今度どうなるかは誰にも分からないって事ですね。

正直怖いです

 

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

年末からハワイに行ってて今日戻ってきました。

やっぱりハワイっていいですよね。

昔から移住を考えてますがたまに行くからいいのかな?

ゆく年くる年

2016年もあっという間にあとわずかになりました。

今年はヴァルハラプライベートのシステムのおかげで稼がしてもらいました。

来年は不動産投資などにも挑戦できればと考えてます。